SUPPORT

MUSICヘルプ

MUSICに関するQ&A

Q:Wi-fi環境がないと使えないの?
A:3GやLTEでもお楽しみいただけますが、長時間のご利用にはWi-fiを推奨します。
Q:MUSICの再生ができません。
A:まずは以下の点をご確認ください。
■Android端末をご利用の方
Android端末で「MUSIC」をご利用いただくにはChromeが必要となります。
他ブラウザからアクセスされますと、エラーにより再生することができません。
以下の手順でChromeをインストールし、ChromeからEXIT TUNES MEMBERSにアクセスしてからご利用ください。

1. Play ストアで Chrome for Android のページを開きます。
2.[インストール] をタップします。
3. [同意してダウンロード] をタップします。

※インストール後、ホームまたは[すべてのアプリ]ページに移動してChromeアイコンをタップするとChromeが立ち上がります。

■iPhoneをご利用の方
iOS8.0.2以上であればSafariからもご利用いただけますがChromeからのご利用を推奨しております。 以下の手順でChromeをインストールし、ChromeからEXIT TUNES MEMBERSにアクセスしてからご利用ください。

1.iPhoneのホーム画面からApp Storeのアイコンをタップします。
2.[検索]-[Chrome]を入力し、検索します。
3.[入手]ボタンを押します。
4.Apple ID パスワードを入力して [OK] をタップします。

※インストール後、ホーム画面で Chrome アイコン Chrome for iOS をタップすると Chrome アプリを開くことができます。

ブラウザを確認しても再生できない場合は
・どの楽曲を再生しようとしたか
・再生しようとするとどのようなエラーが表示されるか(エラーがでない場合はどのような画面になるか)
・お使いのOSの種類とバージョン
・お使いのブラウザの種類
をお書き添えの上、お問い合わせください。
Q:まだ月末ではないのに再生まで時間がかかる、途中で途切れてしまう
A:電波の良いところでご利用ください。
お客様のご利用環境、推奨環境によっては再生までにお時間をいただく場合がございます。
また、前3日間のパケットご利用量が1GBを超えている日は、通知なしで一時的に速度制限がかけられます。
お問い合わせの前に、通信利用状況の確認をお願いいたします。
Q:ずっと流しっぱなしにしていたら、急に曲が止まってしまった。
A:連続再生は2時間で止まる仕組みになっています。再読み込みしてください。
Q:ヘルプを見ても解決しないので問い合わせをしたい
お困りの内容や状況を具体的にご記入のうえ、お問い合わせフォームからご連絡ください。
MUSICに関するお問い合わせの場合は、お使いの機種名とOSのバージョン、ブラウザのバージョンも併せてご記入くださいますようお願いいたします。